トップページ

2016年5月31日 (火)

シャンプーを変えたら頭皮の臭いが消えた!

恥ずかしい話ですが、自分の頭ってすごく臭かったんです。得に夏場は風呂上がりでも少したつと臭いが出るようになっちゃって。それで臭いが納豆そっくりなんです。自分でも自覚していて夕方になると頭からぷーんと臭いがしてきて「あれ、誰か納豆食べてる!?って違う。俺の頭だ」という感じです。自分でも実感してるから周りの人も相当不快な思いをしてると思うんです。帰りの満員電車なんかでは周りの人、ハンカチを口にあててますから。自分もとても辛かったんですが毎日シャンプーしてるし、清潔にはしてるつもりだったんですがそれでも改善しなかったので正直諦めていたんです。あきらめてはいたんですがもうずっと一生このままなのかなと思うと涙がでる事もありました。まだ独身で結婚だってしたいです。でもこの頭の臭いでは結婚なんて絶対無理だとおもって生涯独身の覚悟でした。

そんな時に家族から「あんた頭皮があれてるんじゃない?だから頭から油が沢山でて臭くなっちゃってるのよ」と言われて確かに鏡で頭皮を見ると赤くなっていてところどころは炎症のようになっている箇所もありました。色々調べていくうちに原因は頭皮の乾燥かもしれないという事になりました。

対策としてシャンプーの変更や頭皮の保湿を行いました。頭皮用の化粧水というのがあってシャンプーした後の乾かした髪に化粧水を塗布して保湿したりして頭皮ケアを行うようにしました。毎日ちゃんとケアする事で赤みがかっていた頭皮が穏やかな肌色になるようになって今までかゆくてボリボリかいていた頭のかゆみもよくなりました。洗髪するときもスカルプシャンプーにして頭皮に優しい成分を使う事で大分改善されたようです。肝心臭いですが、大分よくなったように感じます。満員電車でハンカチで口を抑えている人はいなくなりました。加齢やストレス、頭皮の乾燥等が原因で過剰に皮脂をだしてしまっていたようです。もう半分諦めていたんですがちゃんとケアする事で改善できてよかってです。アドバイスをくれた家族に感謝します

 
白髪に悩んでいるならコレ
 
スキンケア メンズ

トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2357382/65764777

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーを変えたら頭皮の臭いが消えた!:

トップページ

無料ブログはココログ